銀座のトリル 03-3572-8228

じわじわ行こう

銀座のトリル > 銀トリ日記  > じわじわ行こう

じわじわ行こう

私・帝国ホテルにて

明日からまた冬型の寒い1週間になるようです。コロナは勿論、普通の風邪にもお気をつけて。皆様どうぞ温かくしてお過ごし下さいます様に。

さてさて世界中がコロナのリスクに恐々としている中、銀座のトリルは新たに女性ピアニストと歌の得意な女の子の2名をキャストに迎えました。キャストを増員したいなぁ〜と求人を掲載したのはずっと前で、まさか世の中がこんな事になるとは思いもしませんでした。大相撲の様に無観客で営業というわけにもいかず、自粛中の方に飲みに来てともお願い出来ず、時給で生活している彼女達にコロナが去るまで休んでとも言えず、誰一人として熱もなく・・・

毎晩、皆んなで遊んでいます。笑

先日、和服を着ようと昔馴染みの髪結いさんの所に行きました。結いながら彼が、「コロナの影響はどう?7丁目と8丁目のママ達はピリピリだけど。6丁目は?」って。「6丁目も同じよ〜。でもピリピリしたって仕方ないし。ま、私はマイペースでじわじわだから。」って答えたのですが、この会話・・・夜の銀座で働く人間ならではというか。「若いママにこれと同じ質問したら吹き出されちゃったわよ。6丁目も8丁目も銀座ですけど?って逆に言われちゃったわよ〜。こういう会話が出来るママって銀座にはもう5、6人かもしれないわ。」って。

5、6年配者の1人って事ですね。

娘の様な可愛い女の子を2人も雇ったのだし、コロナなんかに私がピリピリしている場合ではありません。折角だから2人に今時の話をどんどん聞かせてもらって、今のうちに引き出しを沢山増やしておこうと考えています。だけとホント若さって良いですねぇ。若いというだけで素晴らしいけれど、彼女達を見ていると若さの何が1番良いのかがよく分かります。それは、

何にでも挑戦出来ること。

例え失敗しても、また何かに挑戦出来ること。

失敗を恐れない若い人達に囲まれて私も幸せ。

頑張れ、トリルの娘達。