銀座のトリル 03-3572-8228

母というもの

銀座のトリル > 銀トリ日記  > 母というもの

母というもの

私・銀座にて

明日は台風13号が関東直撃のようです。今日の私はずっと台風対策に追われていました。といってもバルコニーのスリッパをコンテナーに隠したり、鉢や箒を風の当たらない隅の方に移動しただけですけど。笑

皆様、台風が通り過ぎるまでどうぞご用心下さいませ。

昨日から5日間の夏休みに入った娘がチェルを連れて昨夜我が家にやって来ました。住んでいる地区の燃えるゴミの日がまだ先だとかで、ゴミを持って帰ってきました。他には飲みかけのペットボトルと生卵4つ。なんじゃそれ。

親の顔が見てみたい。笑

明日の台風対策で忙しく動き回る私に、リビングの床に寝転んだまま娘が、「よっく動くよね〜。」って。

親、出てこーい!

私は怒ったりしませんよ。そう思うなら手伝えば?なんて事も言いません。きっとお仕事を頑張ったんでしょう。独り暮らしも頑張ったんだよね。やっとホッと出来る場所に帰って来たのだからいくらでも眠りたいだけ眠るといいよ。台風対策が終わってヘトヘトになっても座ることもせずお母さんは、鮭を焼いて生姜焼きも焼いて、お野菜不足だろうとホウレン草のお味噌汁なんかも作って食べさせて。

はぁ〜、素晴らしい。

この子の親はどんな親だろ?

親の顔が見てみたい。笑