銀座のトリル 03-3572-8228

マヌケ母娘で珍道中

銀座のトリル > 銀トリ日記  > マヌケ母娘で珍道中

マヌケ母娘で珍道中

wpid-20140331090042
私・娘・店内にて

最後に旅に出掛けたのはいつのことだったか思い出せないほど、私は旅と縁がありませんでした。私は住まいとお店以外、お隣の街にも行きたがらない究極の出不精なのです。

そんな私が珍しく娘と、「1度2人で何処かに旅行でも行きたいね。」と話していました。そんな時、田舎の熊本に帰る用事が出来たのでママ達も来ませんか?案内しますよとお客様が声を掛けて下さいました。私は行く運命を感じ重い腰を上げ娘は大喜びしました。フライト当日の朝までの2週間間、私には全くお休みがありませんでした。荷物の準備は娘に任せ、私は睡眠不足と疲労でふらふらになりながら出発しました。

私は初日に高熱を出し寒気と吐き気に見舞われました。お客様に気づかれないように気力だけで何とか動いていました。

旅行から帰った1週間後、娘と旅の動画を観ました。

出発時の嬉しそうな2人や高熱でふらつくコントのような私がしっかり映し出されました。お店でお客様にお見せ出来るようにと娘が編集するらしいのですが、本当なら編集なしで皆さんにお見せしたいくらいの傑作です。

馬肉を頂いた直後に駅前の大通りを馬の真似してパカパカ言いながら走っていたり、ひと切しか食べていないのに翌朝は髪の毛ビンビンで起床したり、顔面蒼白で悪寒でガタガタ震えながら笑う私も写っています。

娘は娘でホテルで壁の額の裏にお祓いのお札がないかとビビりまくり、深夜に武士のお化けが出て金縛りにあったと飛び起きて大騒ぎ。

単純な娘。笑

ライトアップされた熊本城や壮大な阿蘇の山々や放牧された馬達。

お互いの顔を何度も覗き込み語り合い笑い合い、一生忘れられない大切な思い出を作る事が出来ました。

今回お声掛け下さり、細かくスケジュールを組み連日観光に付き合って下さった皆様に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

次は北海道に行くどう〜っ!笑