まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

マヌケ母娘で珍道中

マヌケ母娘で珍道中

wpid-20140331090042

旅行っていうものは趣味で行くか会社の慰安旅行か、学校の行事として行くか。趣味でもなく団体にも属さない私のような者は、どなたかにお声掛けして頂かないと行く機会はありません。然も丁度スケジュールが空いていればのお話。行こう!って思えなければ、一生行くことなんてないと思います。特に私は中央区以外、お隣の街にも行きたがらない究極の出不精ですしね。

 

今回の熊本旅行の少し前。
娘と私は珍しく、「 何処かに2人で旅行でも行きたいね。」って話していました。娘と2人で旅したことがありませんでしたから、長い人生で1度くらいそんな経験をしてみてもいいんじゃないかって。そんな折、偶然お声掛け下さった方がいらして。熊本旅行の前の週末は私用がありお休み出来ず、フライト当日も朝まで営業。勢いで思い立ったものの、私は少し体調に不安を抱えての出発になりました。

 

不安が的中。
私は旅行中に発熱し寒気と戦いながら、誘って下さった方に気づかれないように気力だけで何とか動いていました。帰宅後もユックリする時間もなく、辛い一週間を過ごしました。ですが一週間経って、娘が写していたビデオを改めて見直してみるとそこには・・・嬉しそうな私と娘が写っていました。お店でお客様にお見せ出来るようにと娘が編集するらしいのですが、本当なら編集なしで皆さんにお見せしたいくらいマジで笑えます。

 

馬肉を食べると精がつくと聞いて、頂いた直後に出掛けた大通りをパカパカ言いながら走る私。一切れしか食べなかった筈なのに、翌朝娘が写した私はどうしたの?っていうくらい髪の毛がビンビンに立っています。日に体調が悪化し最終日には顔面蒼白で完全に無表情、放心状態のまま寒気で震えている私は大爆笑ものです。

 

娘は娘で、お馬鹿ちゃんの確たる証拠がバッチリ。水前寺公園で観光客の方が覗いてる池を、娘も立ち止まって覗くんですが・・・どう見てもあれってポーズだけ。皆さんは泳ぐ鯉を見てるのに、娘は自分が映るかどうか見ているのだと思いました。2日目のホテルでは壁に掛けてある額の裏を、お札が貼られていないか恐る恐る点検していました。そんなことするから深夜、武士のお化けが出て金縛りにあったと大騒ぎ。

 

熊本に行っても馬鹿でした。爆

 

それより何よりライトアップされた熊本城に感動し目を輝かせ、壮大な阿蘇の山々や放牧された馬や生きた火山に歓声を上げる私達。何かを見てはお互いの顔を覗き込み、何か感じては語りかける私達母娘は、幸せそのものでした。

 

一生忘れられない大切な思い出が出来ました。
お声掛け下さり、細かくスケジュールを組んで下さったり連日観光に付き合って下さった皆様に、心から感謝しています。ありがとうございました。

 

こうなったら、次は北海道に行くどう〜っ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。