銀座のトリル 03-3572-8228

お馬鹿ちゃんの勘

銀座のトリル > 銀トリ日記  > お馬鹿ちゃんの勘

お馬鹿ちゃんの勘

wpid-20150717082910
私・娘・店内にて

新年明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

大晦日に久し振りに紅白歌合戦を観ました。

終わる頃には照明のせいで目がシバシバしてきました。笑

ゆく年くる年を少し見てバルコニーに出てみたら、東京湾に停泊中の船舶が一斉に年明けを伝える汽笛を鳴らし始めました。ディズニーランドでは花火が打ち上げられましたー。真冬の澄みきった大空に響き渡る深い音色と色鮮やかに咲く大輪の花、その美しさにつくづく日本に生まれて良かったと感動しました。

我が家の三が日は毎年、親族や親しい方が集まってとても賑やかです。

皆んなが帰ったあとは決まって、年末に大量に借りた映画を見続けるという、不健康な行為を私は何年も続けています。

最近は娘と半分ずつ選んでレンタルしているのですが、娘が選ぶ映画のしょ〜もなさときたら。。出演者は殆ど動きません。

最低です。笑

折角だからと私は最後まで観るのに、借りた本人はつまらなくて隣で爆睡しています。娘の寝顔を見ながら、こいつは何を考えてこれを選んだのかと。

わからない。。笑

「ね?ちゃんとあらすじを読んでからレンタルしてる?面白そうだと思って借りてるのよね?」

「ん?パッケージ見て勘。」

ガーン。。。。