まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

チェルとぶどうパン

チェルとぶどうパン

5日間の私のゴールデンウィークが終わってしまいました。始まる前は5日間もある〜って思っていたのに、本当に5日間もあったかと思える程あっという間に終わってしまいました。

 

何時に寝ようとお構いなしに、5時にチェルに叩き起こされる毎日でした。天才犬だとは思っていましたが、1日だって時間が遅れた事はありませんでした。やっぱり思った通り、チェルは天才です。それにしてもどうしてチェルは娘を叩き起こさないのでしょうか。チェルの飼い主は娘なのに。それにこの5日間じっくり観察したところ、チェル自ら娘の傍に行ったのは娘が帰宅した時だけでした。それも・・・仕方なく。

 

おシッポ、クルクルル。

 

それから家事全般。天気予報が晴れマークだと嬉しくて。娘の喜ぶ顔が見たくて、今夜は何にしようかと考えながらの買い出しも最高に幸せでした。もし娘の収入が沢山あって、「  私が働くから、ママはうちの事やってね。」って言ってきたら私はどうするだろうかなんて想像もしてみました。

 

ないな。爆

 

そんな充実した5日間でしたが、1つだけ私は間違いを犯してしまいました。残念で残念で、どうしてそうなったのかと無念で無念で。悔しくて、チェルに一部始終を聞いてもらったのです。それは連休が始まって3日目の事でした。

 

「  あのね、チェル。一昨日、あそこの美味しいパン屋さんに行ってね。そしたらいっぱい焼きたてのパンが並んでて。どれも美味しそうでさ。ママ買ってきたのよ、二千五百円くらいだったかなぁ〜。おばあちゃんの分も買ったから、沢山いっぱい。そしたら今日まだそれが一個だけ残ってて。ぶどうが入ってるパンなんだけどね。ぶどうしか入ってないパンなのよ、美味しくも何ともない。ママ、気になって気になって。でも近づかないようにはしてたの。ママ、炭水化物抜いてるじゃない?もう長い事、頑張ってるワケよ。でもやっぱり気になっちゃって。で、見たらさ、賞味期限が昨日までだって!やばっ!!昨日までって、やばっ!!ね、どう?どうなの、チェル。チェルならどう?食べちゃう?捨てちゃう?食べちゃう?・・・チェル???」

 

食べるでしょ。泣