まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

想像と視覚効果

想像と視覚効果

あれから・・・あの津波の日から6年が経ったそうです。数寄屋橋交差点のソニービルの壁面に、大きな防災広告が掲げられたのは数日前の深夜の事でした。目にされた方も多いと思います。あの日の津波は16、7mだったのだそうです。広告にはその位置に赤い印が付けられていました。意味のある広告だとわかっていても私には衝撃的過ぎて、一瞬チラ見した後はもう2度と見る事が出来なくなってしまいました。私の親族は誰も被害を受けていないのにこんなに心が痛いのですから、被害に遭われた方はどれ程辛い思いをされただろうかと思います。そしてご家族を亡くされた方々は今でも苦しんでいらっしゃると聞きます。それなのに、

 

ごめんなさい。

 

広告を見るまで、私はあの日の出来事をすっかり忘れてしまっていました。

 

ごめんなさい。

 

大切なご家族を亡くされた方々に改めて、心からお悔やみを申し上げます。今尚、辛い思いをされている方々に、せめてあの日を忘れる一瞬が少しでも多く訪れます様にとお祈り致します。