まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

写真嘘つかなぁ〜い。

写真嘘つかなぁ〜い。

wpid-20150716110201

風が冷たいですね。
ボンヤリ歩いている私を、乾いた葉っぱが音を立て勢い良く追い抜いて行きます。やり残した事はないの?急ぎなさいねって、そんなこと言っているみたいです。だけど私は焦るとろくな事しないから、気にせずゆっくり。

 

皆様もマイペースでお過ごしくださいませね。

 

先日、お客様がお声掛け下さり、ご出身高校の同窓会の2次会が行われました。私は同窓会はバツ印の不参加ばかりで、その空気感を味わったことが1度もありません。なので皆さんのご様子にとっても興味津々でした。お話しには聞いていましたが同級生って、会えない期間がどんなに長くても一瞬であの頃に戻れるんですね。当日は15名参加の賑やかな会になりました。

 

皆さんは当時の愛称で呼び合って、昔を懐かしみ楽しそうにお話されていました。
初めはそれ程でもなかったのですがいつの間にか方言が飛び交い、私まで何だか嬉しくなりました。そして近づき過ぎて喧嘩になるのに、それでも毎日飽きもせず一緒にいた幼馴染のことをふと思い出したりしました。

 

負けず嫌いだったアッちゃん、 すっかりオバさんになってるだろうなぁ。笑

 

そういえば数年前。
いつも不参加の私に見せてやろうと友人が、同窓会の集合写真を持って来てくれた事がありました。
「 どうだった?同窓会、楽しかったの?」
「 楽しいっていうか面白かった。」
「 面白いってどういう風に?何が?」
「 それがね、皆んな頑張って若作りして来る訳よ。」
「 そうなの?」大笑。。
「 いつまでも若いわねぇ、あなた昔とちっとも変わらないわって。」
「 褒め合うわけね。」
「 若ぁ〜いわかぁ〜いって。」
「 ふんふん、それで?」
「 それで会も中盤になって幹事さんが記念撮影しますよって。んで写してさ、後日送られてきた記念写真がこれなんだけどね。」

 

げげぇっ!笑

 

だけど皆んな元気そうじゃない。色々あったんだろうね。ま〜この人、老けちゃって。あなたは若いわよ。皆んな頑張ってるのね〜。生活って顔に出るのね。良かったじゃな〜い。皆んなに会えて良かったじゃな〜い。

 

はぁ〜、疲れた。爆

 

同級生って良いものですね。
色々聞かれるのが嫌だから、私は行かないけど。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。