まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

スポーツ観戦

スポーツ観戦

 

深夜テレビをつけたら世界陸上をやっていました。
暫く観ていたのですが・・・

 

皆さん、負けず嫌いですね〜。笑

 

私は昔、バレーボールをやっていました。
暑くても寒くても毎日ボールを触っていました。
レギュラーがどうとかゲームの内容がどうとか・・・あの頃はこんな私も熱くて直向きでした。今は歩くのもやっとなので、スポーツなんてやったら寝込んでしまいます。それに私はいつの頃からか匂いフェチを発症して、汗をかくことが許せなくなってしまいました。自分も他人も関係なく私は汗の匂いが苦手なのです。そんなこと言ってるから、じっとしていて運動不足でヘロヘロなんですけど。

 

匂いフェチって良い匂いだけではなくて、独特な香りだけどとっても好きな匂いもあります。良い香りは良いに決まってますものね。その匂いを嗅ぎつけると、ずっと傍でクンクンしています。密かにクンクンしています。

 

クンクンしながら色々想像しています。爆

 

私がこの世界に入って間もない頃の事。
並木通りを歩いていたら向こうから、70代?のスーツの白髪の男性と和服のママさんが歩いてきました。とても落ち着いた品のあるお2人で、“ わぁ〜、素敵。” って見惚れてしまいました。スレスレですれ違ったのですが・・・その時の男性の香水の良い香りといったら。男性の体臭と香水の香りが絶妙に融け合って、私はついて行きたくなった程でした。

 

清潔にするのは当たり前の事ですが、そうしていても年齢と共に体臭はきつくなってきます。その時に何でもいいから臭い消しに香水を振るのではなく、自分の体臭にピッタリな物を付けないとただの悪臭になってしまいます。その男性のお洋服や持ち物だけじゃなく、香りにまで拘ってらっしゃった姿勢に・・・

 

えらぁ~い!笑

 

ところが自分の体臭に合った香りを見つけるのって、とても難しいものです。有名ブランドや高価な物が良いというものでもありませんし。ショップに出向いて店員さんに相談して、1番ピッタリな物を探さないと。そういうところに拘る男性が、もっともっと増えて下さると嬉しいなぁと思います。

 

その男性の付けていた香水って、もしかしたらママのプレゼントだったのかも?って思ったりもするんですが。それはそれで素敵ですよね。

 

それにしても良く走るよく飛ぶよく投げる。

 

汗臭いだろうなぁ。笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。