銀座のトリル 03-3572-8228

どうせ乗るなら

銀座のトリル > 銀トリ日記  > どうせ乗るなら

どうせ乗るなら

私・店内にて

早いものでお仕事始めからもうひと月が経ってしまいました。寒暖差が激しい毎日ですが、皆様体調を崩されてはいませんか。明日は寒さが和らいで暖かくなるそうです。ホッと一息ですね。

数年前にお客様に誘って頂き、娘と2泊3日の熊本旅行に出掛けました。まだ山肌に残雪のある寒い時期でした。金曜のお仕事を早朝に終えその足で飛行場に向かうという過酷な日程で、私は内心体調に不安を抱えていました。そして予感は的中、旅の2日目に私はダウン。

それでもそれも含めて初めての娘との2人旅は良い思い出になりました。気を良くした私達母娘はその直後にもう、「来年は北海道に行きたいよねぇ。」なんて話していました。でも言ってみただけで北海道どころか自宅と銀座を往復するだけの毎日で、なんと私の去年の1番の遠出は・・・

荻窪。爆

そんな私に先週末、身内が、「今週の土曜に仕事で大阪に行く。早朝に出て遅く帰って来る。日帰りで。」って。

お願い連れてって〜。笑

「一緒に行く?」「行く行く。新幹線?」「そうだよ。」「 あのさぁ、新幹線なんて乗らないしさぁ。グリーン車って乗ったことないんだよね〜、1度も。」「そうなの?」「そうなのよ。でね、

グリーン車が良いわ。」笑

というわけで娘と2人で神戸行き〜。昔暮らした懐かしい街をゆっくり歩けたらと思います。娘が、「ママ。土曜日の関西、楽しみだよねぇ。」って言ってきたので、「ほんとね。グリーン車だしね。」「えっ?グリーン車?楽しみがグリーン車って。」

娘は人のこと大笑いしておいて、そして、

「 さんまさん、乗ってると良いなぁ。」