銀座のトリル 03-3572-8228

どちらまで?

銀座のトリル > 銀トリ日記  > どちらまで?

どちらまで?

私・娘・店内にて

昨日はとても寒い日でしたね。特に夕方からは霙混じりの雨が降り指先が悴むほどでした。

霙混じりの雨が降り始めた時、私はタクシー乗り場に立っていました。いつもなら混み始める前にタクシー乗り場に行きさっさと出勤するのですが、昨日は準備に手間取り出遅れてしまいました。乗り場にたどり着いた時はもう長蛇の列でした。

私の前の団体さんの、「こんなに待った事ないよな。」という話し声が聞こえてきました。

タクシーは通るけれど既に人が乗っていて、列はいつまで経っても縮まりません。

目の前を都バスが通り、1番先頭の団体さんがバス停目掛けて走って行きました。それから暫くして次の団体さんも諦めてバス停に移動して行きました。今度はバス停が長蛇の列になりました。また1組抜け2組抜けて、私の前は1組だけになりました。

雨が益々激しく冷たくなってきました。

遂に残った1組もバス停に移動、タクシー乗り場は私だけになりました。

5分ほど過ぎたその時、反対車線に空車のタクシーが。

ダッシュ‼️

やった、乗ったぞ!逆向きだけど。

絶対に心変わりしないことに意味がある。

かな?笑