まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

友人で十分

友人で十分

いよいよゴールデンウィークも最終日になりました。お天気も最後まで頑張ってくれました。皆様、楽しい時間をお過ごしになれましたか?

 

私はこの休日をこれ以上続けたら人間がダメになると思うほど、時間を気にせずゆっくり過ごしました。気がついたら陽が陰り始めてた、そんな感じです。さっきチェルを抱いてソファーで寛いでいたら、急にきっともう2度とお会いする事はないと思える方々の顔を次々に思い出しました。なぜかそれが昨日お会いしたかのように鮮明で、不思議な気持ちになりました。

 

一説によると、人が一生に出会う人の数は3万人だそうです。出会って近い関係になるのが3000人、さらにそのうち親しく会話を持つのが300人で友人と呼べるのが30人。そして親友と呼べるのは3人なのだそうです。私が思い出したのは、2番目の出会ったものの会話を持つ事はなかった人達という事になります。すっかり忘れていたのに急に思い出すなんて、私の脳ってホント変。笑

 

それにしても一生のうちに人は3万人もの人と出会うのに、親友は3人って・・・必要性は別として難関ですね。それにその3人だって、相手は親友だなんて思っていないかもしれないし、喧嘩して絶縁しちゃうかもしれない。あ、そういう関係なら最初から親友とは呼ばないのかな?ってそんな事を思っている内に、いつの間にか眠っていたようで・・・

 

お願いだから親友になって!

 

って手当たり次第に必死でお願いしたのに、ヤダってあっさり断られる夢を見て汗ビッショリで目が覚めて・・・。

 

えーそこまで嫌われ者なの?私??笑

 

ダメだ、暇過ぎる。爆