まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

食べなくても良いよ

食べなくても良いよ

連休も残すところ、今日と明日の2日になりました。私は相変わらず何処にも出掛けず、各部屋を行ったり来たり。我ながら、まぁ〜よく飽きないものだと感心します。

 

それでも最後のタバコが切れて、仕方なく1階のコンビニまで出掛けてきました。ついでに美味しい牛乳も追加で買ってエレベーターで部屋に戻ろうとしたら、大きなカートを引いた旅行帰り?の家族が乗ってきました。30代後半のご夫婦とまだ小さい2人の男の子。皆さん、とてもお疲れのご様子でした。10階を過ぎたあたりで奥様が、「  今夜、何にする?」ってご主人に。ご主人は黙っています。奥様が、「  ね、何食べる?」それでもご主人は黙っています。「  ねぇ〜、何か食べるでしょ?言ってくれないと・・・。」

 

私はドキドキしました。奥様の口調にどこか厳しいものを感じて、ご主人が上手く答えたら良いな〜って。関係ない私なのに、祈るような気持ちになっていました。こういう疲れてる時って下らない事に腹立ったりするものです。

 

アーメンソーメン冷やソーメン!

 

するとご主人が・・・

 

「  お袋ばっかり動き回ってて、あんた何もしなかったよな〜。楽してきたんだから、今夜は何か美味しいもの作ってね。」って。

 

ぎゃ〜ん。

 

それ、一番あかんやつやろー!!笑