まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

同じ目線

wpid-20150706044352

毎日毎日、雨ばかりですね。
休日は洗える物は全てお洗濯してバルコニーに干し、揺れるそれらをぼ〜っと眺めるのが大好きな私なのですが、このお天気ではそうもいかず浴室乾燥に切り替えました。ボタン1つで簡単に乾きますが、やっぱり天日干しとは香りが違う。自然って良いですね。週末には台風上陸の可能性があるそうです。自然って怖いですね。

 

皆様、お出掛けの際はお気をつけて下さいませ。

 

週末にご予約がなければ金曜日の夜の営業が終わると同時に、私の休日が始まります。以前はお客様とのお付き合いが多くあり、平日と何も変わらず時間に追われた休日でした。ママになり最近はそれも少なくなって自分の為の時間が充分持てるはずが、人生ってそう甘くはないですね。私がそうなった分だけ両親も年を取り、最近は平日以上に気忙しい休日を過ごしています。

 

そんな私の唯一の楽しみは日曜日の深夜、バルコニーのベンチに腰掛け、暗く誰もいない歩道やビルをタバコを片手に黙って眺める事でした。

 

ところが・・・2週間程前の深夜。
いつもの様にバルコニーにいたら突然、「 ガラガラビシャッ!」大きな音でガラス戸を閉める音が。深夜にしては大き過ぎるその音に、ビックリして心臓が止まりそうでした。そんな事があった数日後、エレベーターに乗り自宅階で降りたら目の前の壁に紙に大きく・・・

 

『 バルコニーでの喫煙は禁止です!』
『 喫煙は1階の喫煙ルームで!』

 

げ!
タバコの煙が部屋に入ってきて臭くて大変迷惑していると住民から苦情があったとの、マンションの管理組合からの注意書きでした。ありゃりゃ。

 

イッツミー。笑

 

そういう訳で週末のささやかな私の楽しみは、ガラガラビシャッ!と共にあっさり消え去り、タバコ嫌いの娘を気遣いお部屋でも吸えず、シガレットケース持って何度も1階の喫煙ルームと自宅階をエレベーターに乗って行ったり来たり。

 

面倒くさ。爆

 

ところが深夜の喫煙ルームって、意外と素敵な事に気が付いたのです。何が素敵かって、広い広いお部屋に殆ど誰もいませんし、空調効いてて快適ですし、清浄機が大きくて空気が綺麗。

 

そして朝日が昇る時・・・。

 

私以外にもう1人だけ、それを知ってる人がいる様です。聞いた事はないですけど、きっとそうだと思います。だっていつも朝日が昇る頃やって来て、私と同じ場所ばかり見てるんですよ。これは黙って静かにここで見るのが1番。今もそのお部屋でこれを書いているのですけど。

 

もうそろそろかしら。
あ、始まりました。

 

うっわぁ〜。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。