まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

ストレス

wpid-20150420125734

4月が半分終わってしまいました。
4月といえばポカポカ陽気とお花が咲き乱れるイメージですが、今年はちょっと違いましたね。明日も全国的に雨模様。こんな年はどんな夏になるのかしら?冷夏?猛暑??

 

この世界に入って覚えたイケナイ習慣って沢山ありますが、その中でもこれさえなければと思うものにタクシー通勤があります。閉店後はタクシーしかない為仕方ないとしても、出勤時は都バスも電車も動いているのに普通にタクシーに乗り込んでしまう私です。いつも思うのですがこのイケナイ習慣さえなければ、余分に何個マルボロが買えたかな。笑

 

多分、面倒臭いんでしょうね。爆

 

何十年もタクシー通勤していると、ホント色んな運転手さんに出会います。出会った数だけ様々な経験をします。

 

昔、私が降りた直後に、乗っていたタクシーが追突された事がありました。ドォ〜ン!ガッシャ〜ン!クラクション、ビィ〜〜!!タクシーと後ろの車がくっ付いたまま、悲しく私を追い越して行きました。

 

乗った途端に気絶するほどの加齢臭がして、目がショボショボになった事もあります。急発進と急停車を交互に続けられ大酔いした事や、銀座クラブに興味津々のドライバーにバックミラー越しに質問攻撃され、段々嫌になってきた頃、興奮し過ぎたドライバーが振り返って話し始めゾッとしたという事も。良い運転手さんに出会えた時は、飛び上がりたい程嬉しい私です。長い経験から、お気に入りのタクシー会社も見つけました。出来る限りそれを待って乗るのですが、急いでいる時に限って来ないんですよね。

 

つい先日もそうでした。
その日は電通通りから、マスターと一緒に乗りました。チラリ見ると、白髪老年の怒った顔した運転手さんでした。

 

げ!

 

行き先を伝えると「 全く知らない。」って箇条書きみたいに怒った顔で言いました。「 それは⚪️⚪️通り?」って言ったので、⚪️⚪️通りを知ってるなら大丈夫かなって。カーナビもある事だしって。でもそれは大きな大きな間違いでした。私が知ってる⚪️⚪️通りに出る最初の曲がり角も、私が知ってる⚪️⚪️通りに出る次の曲がり角も、私が知ってる⚪️⚪️通りに出る最後の曲がり角も、教える間も無く猛スピードで通り過ぎてしまったのです。他に⚪️⚪️通りへの抜け道でもあるのかなって思っていたら、ドンドン突っ走った挙句に私も知らない路地に迷い込んでしまいました。呆れて、「 ⚪️⚪️通りから⚪️⚪️橋渡って⚪️⚪️ですよ。」って言うと、「 ⚪️⚪️通りって言ったでしょ。」って。

 

そうですけど?でもここは何故?笑

 

それからまたカーナビを操作して再チャレンジしたのですが、⚪️⚪️通りは遥か遠くなるばかり。このままじゃ千葉県に行っちゃうよ〜。時間ロスで我慢に限界がきて、「 ほんの8分で着く距離なんですけど。」って言ったら・・・

 

「 じゃ700円でいいですっ!」

 

へ?
まだグルグル周ってるので、「 カーナビ操作しましたよね。」って聞くと、

 

「 道案内しなさいよ!」

 

結局、指定した場所には最後まで到達出来なかった。
「 ここで降りますから。」

 

お金はいりませんっ!!
ただですっ!
いりませんっ!!

 

私、怒られてる?笑
降りてからマスターに変な人だったねって言ったら、「 日本人じゃなかったです。」って。

 

日本語、わっかりませ〜ん?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。