まるで海の底のようなシックなライブ&バー♪
忘年会・新年会などのご予約はお早めに 03-3572-8228

話せたら何て言うだろう

話せたら何て言うだろう

wpid-20150411091030

4月だというのに寒い日が続いています。
冬物をクリーニングに出そうと、準備していましたがやめました。もう暫く必要みたいです。

 

皆様、いかがお過ごしですか?
この寒さで体調を崩されていませんか?
どうぞ温かくしてお過ごし下さいませ。

 

娘が4月の初めに社会復帰して、我が家のサイクルが大きく変りました。娘はお昼前に出勤し、終電で帰宅して来ます。私は夕方から出勤準備を開始、全くすれ違い生活になりました。開店準備が出来た6時半頃、休憩タイムに入った娘からメールが届き、今日初めて話すといった具合です。先週の土曜日のお休みの日、久し振りに娘を見ました。笑

 

我が家の変化に1番戸惑っているのは娘でも私でもなく、愛犬チェルシーかもしれません。娘が出て行き、暫くして私が出て行く。娘が帰る、暫くして私が帰る。その度にちぇるは、リビングと玄関を行ったり来たりウロウロウロウロ。私が立ち上がるとビクっとして慌てて立ち上がり、玄関まで先に走っていく様になりました。「 今日はお休みだからママは家にいるよ。心配しないで。何処にも行かないからね。」って抱き上げても、疑いの目で私を見る様になりました。

 

週末はいいんですよ。
週末はいいの、私がずっと家にいるから。
問題は平日。
娘が出勤した後、今度は私が出て行こうとするとちぇるがついてきて。ちぇるが足にまとわりついて。ちいちゃく泣いて。玄関に寝転んで。それなのに、そんなちぇるを置いてドアーをバタンと。もう私・・・

 

ちぇる、ごめ〜〜ん。ママを許して〜。
うぉ〜ん。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。